【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
リメイクって響きがトラウマになりそ・・・。
今年のドラえもんの映画が何か御存じでしょうかね?


「のび太と鉄人兵団」だよ!!!


正確には
「新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」
らしいけど・・・・。


どうなんだこれって。
まぁ、私たち世代じゃ知ってる人って少ないと思うけど(なんたって生まれる前だからねw)
私は小学校の時に漫画を読んで、その後 権利者の目を逃れ、残っていた映画本編をPCで見たんだが・・・


私はあれは好きな部類に入るし、
ドラえもん映画の中でも評価が高く、トップに入る位なんだよね。


それをリメイクだと?!


嬉しいような、悲しいような・・・。


映像が綺麗になるってのは魅力的なんだが(予告見た)
ピッポってなんだ?ピッポって。
あんなキャラ居たっけ?


ザンダクロスの脳は、あのボウリングの球みたいな姿のくせにしゃべり方がクールで、とてもお気に入りだったんだが、なぜヒヨコにしたし?!


ていうか、あの予告見たカンジだとピッポというヒヨコがいわゆる「お涙頂戴」要素で、ホントの感動を誘うはずのリルルの存在意義が100%から70%程に下がった印象を受けたんだが・・・・・・orz


別に、子供がターゲットだから、
彼らは本家を知らないから別にいいんだろうょ。


いいんだよ!別にピッポだろうとなんだろうと出せばいいよ!!



ストーリーとしてどうなのさww


ドラえもんとか、リメイクだの本家だのというコトを置いといてだな。
まずさ、重要キャラはマスコットキャラのヒッポのか、ヒロインのリルルになるのか(本編みなきゃわからんけどよ)。
これで「どちらも重要キャラですよ」ってなった場合、両方キャラにおける感動シーンの「感動」ってのが半減するだろうがよぉぉおお!!!!


えぇ
ある漫画で主要キャラが2体とも死ぬってなったときにさ、
Aが死んで「うおぉぉぉおお(涙」ってなったスグあとにBが死んだとこ見たって「うおー(涙?」ってなったりするじゃん;;


どっちかに絞ろうぜ~
じゃなくて、リルル一人に絞ろうょ~





あと、ミクロスは色々とかわいいんだから目立たせてあげようよ・・・。
【2011/01/22 01:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イライラを通り越した笑w | ホーム | 明日テスト。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dormito.blog118.fc2.com/tb.php/766-da9a8a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
